« ケータイからの更新について。 | メイン | 13日の報告(概要)。 »

2005年08月13日

12日の報告(概要)。

 まず最初に。
 現在、真っ当な写真編集環境が存在しないため、敢えて写真無しでお送りいたします(というか手許の写真は全部顔入りだった)。悪しからずご了承くださいませ。

 で、12日。
 夏混みの毒電波を思いっきり吸収した俺は、11時頃に会場を脱出してスレッドのチェックを行う。
 その後、一旦新宿まで戻って荷物を回収・もう一度Freespotから最終確認を行い、その時に「モバイル更新ができていない」ことに気付いて愕然として色々と策を巡らせたけど、結局役に立ちそうもないまま今に至る……_| ̄|○
 16時半に東京駅入り。その時に無線LANカードが割れていることに気付き、全米が泣いた(ぉ
 17時頃、しかてさん到着。駅構内の@station(有料インターネット端末)の場所を教えていただき、とりあえず現況の確認だけ行っておく。特に目新しいことは起きていなかったので集合場所に戻る。
 少ししてから西尾さん到着。なんとなく予想していた通り民族衣装での登場だったが、俺は午前中にもっと凄いの見てたので驚かず、でも綺麗でしたよ。
 さらに少し経って偽善支隊さん到着。全員揃ったところで改めて自己紹介などしつつ、皆で折り始める。

 電車に乗り込んでしかてさんと話している最中にmocchyさんが到着。なんでも30分くらい前に知って、慌ててリアルで「テラヤバス!(←半角でないとカッコ悪いなぁ)」と叫びつつ走ってきたらしい。1羽いただき、せっかくなので品川まで一緒に乗って折っていただく。しかてさんとは東京駅にてお別れ。お疲れ様です。
 品川駅で「一度熱海に参加してみたい」との言葉を残してmocchyさん下車。お疲れ様です。
 以後、西尾さんと偽善支隊さんと俺の3人で折りながら熱海に向かう。

 熱海駅にて下車、会場にて黒さん・おりぢんさん・SPAさんと合流。軽く話しつつバラ鶴を繋ぎ、最終的に2,350羽鶴を完成させる。うち2,000羽は千羽鶴として構成完了。
 その後おりぢんさんの持ってきた「ものすごく折りづらい紙」で折ってみる。ぶっちゃけ薄い紙なので、折ること自体も結構大変だし繋ぐにしても耐久力などに問題がありそうでとってもデンジャラス。作業完了後、おりぢんさん帰宅。お疲れ様です。
 西尾さんはその後、俺の寝た後で密かに50羽ほど折って朝一の電車でで速攻帰宅していったらしい。お疲れ様です。

投稿者 ◆MOEzd./UGM : 2005年08月13日 22:33

コメント